Miley'sブログ

PTAや保護者会専用サービス 「Miley PTA」、みんなのコミュニティサービス「MIleyこみゅ」を開発、運営しています。

Ver 1.1.0の更新内容

しばらく本業が忙しくてあまり時間が取れなくて長引いたのですが、次回更新版の準備ができました。

と思ったら、お盆休み週になってしまったので来週末あたりリリースしようと思ってます。

 

今回はかなりモリモリに更新しました。

主な更新内容は以下の通り。

  • お試しモードの追加
  • 投稿にPDFを添付できる様にした。
  • 投稿にURLリンクを添付をできる様にした。
  • 学校情報に合言葉設定を追加。
  • 学校へのプロフィール登録時に合言葉のチェックを行う機能を追加。
  • 学校情報を編集できるエディター設定機能を追加
  • 学校情報にURL設定機能を追加
  • 学校情報に説明テキスト登録機能を追加
  • 投稿一覧画面の既読、未読表示の変更
  • 投稿一覧表示のフィルター機能を変更
  • 投稿をブックマークする機能を追加
  • 投稿を取得するプルフックを追加
  • iOSバウンディングを修正
  • アカウント登録やプロフィール登録にヘルプボタンを追加。
  • いろいろな不具合の修正

特に、お試しモードが多くの方に使って頂きたい機能になります。

これまでお試し頂いた方々の利用実態を調べてみたところ、何ができるのか試そうとしているけど、一人だとデータが少なく何をしたら良いのか?何ができるのか?良くわからないままになっている様に見受けられました。

わざわざアカウント登録していただいて、その様なことになっているのが残念で申し訳ないと思いましたので、アカウント登録無しで内容を確認できるお試しモードを実装しました。

お試し用の投稿やダミーのユーザも登録しているので、投稿内容でどの様な表示ができるのか?とか、チャットはどんな感じで使えるのか?アンケートや募集機能が満員になったらどうなるのか?などもすぐにお試し頂ける様にデモデータを登録しています。

すでにアプリを試していただいた方々にもお試しモードを使ってみて頂きたいです。

一旦、アカウント登録を行うと、アカウント削除をしないとお試しモードは使えません。

そのために、データベースのリセットと、アカウント登録内容のリセットを行いました。

これまで登録して頂いた方も、アプリ更新で Ver1.1.0にして頂くとユーザ登録前の状態に戻りますので、お試しモードをご利用いただけます。