Miley'sブログ

PTAや保護者会専用サービス 「Miley PTA」、みんなのコミュニティサービス「MIleyこみゅ」を開発、運営しています。

法人化することにしました!

11月中にリリースしたかったのですが、アプリ開発の方は内部処理の見直しなどで使い勝手やセキュリティなどを向上させている最終段階まできています。

 

今回のアップデートで欠席の連絡や安否確認など実用的な機能追加をすることで、多くの方に使って頂きたいと思っています。

しかし、以前から個人開発、運営だと不安と言う声も聞かせて頂いていたり、無料を謳っているのは怪しい、あとで請求があるのでは?と言うご意見も伺っていました。

 

クラウドサーバの利用料が安くなっていることで、しばらくは無料でも大丈夫だろうと考えて無料を謳っていたのですが、逆に不安にさせてしまっているというのが気がかりになっていました。

そこで、利用料金を明確にして、安心してご検討頂ける様にすることを考えていました。お金を扱うことになるので、法人化して信用していただける様にすることや法的な義務や責任も明確にしたいと考えました。

 

この様な背景から、この度、合同会社Miley's を設立して法人化することにしました。

小さなスタートアップ企業ですが、きちんと運用していきたいと考えております。

 

合わせて、公式サイトも作り直しています。これまで、コストを抑える為にGoogleサイトを利用していたのですが、いろいろ思う様に作れなかったので法人化するタイミングで新規に mileypta.com のサイトを立ち上げます。

まだ工事中ですが、アプリリリースと合わせて公式サイトもリニューアルを行います。