Miley'sブログ

PTAや保護者会専用サービス 「Miley PTA」、みんなのコミュニティサービス「MIleyこみゅ」を開発、運営しています。

ver1.0.1 更新版のリリース

AppStore, GooglePlayへ更新版を提出したので審査後にリリースされます。
今回の更新履歴は以下の通り。
 
ver 1.0.1 
リリース後の不具合修正
iOS版アプリで、Facebook認証が動作しないことがわかりました。原因が不明である為、Facebook認証を取りやめました。原因が判明し動作確認できる様になったらまた対応するかも知れません。
掲示板にて、匿名設定された投稿にはGJできなくしました。GJポイントを取得してランキング表示などで誰の投稿だったか推察できてしまうかも知れない為。また、ソースコード上でも投稿者名を匿名希望に変えました。ソースを覗かれてもバレません。
・タイムライン機能を非公開にしました。掲示板、お知らせと、連絡や共有手段があるので機能がカブっている感がありました。運用面ではデータアクセス量が多くてサーバ負担が大きいというのでということは内緒です。利用者が増えて要望がある様でしたら復活させます。
・お知らせをタイムラインの位置に変更しました。
・募集&応募機能をサイドメニューからメインタブに変更しました。
・ユーザ名変更時に変更箇所が少なかったり、変更がすぐに表示に反映されていない不具合を修正しました。
・学校情報から組の登録ができなかった不具合を修正しました。